子育て&女性の悩みやストレスを解決する「コミュニケーション講座・カウンセリング」19プランニング

よくあるご質問

支払いについて

講座料金の支払い方法は何ですか? クレジットカードは使えますか? 分割払いは可能でしょうか?

ISD個性心理学講座、子育てコミュニケーション講座に関してはお振込、もしくはクレジットカード決済が可能です。
どちらも講座開催7日前までにお手続きが必要です。

コミュニケーションスタイル講座、女性のためのカウンセリングはお振込のみになります。
講座開催、ご予約日の7日前までにお手続きが必要です。

申し訳ございません、分割払いは承っておりません。

お支払い方法

受講日前日までに指定口座へお振り込み、または、受講日当日現金にてお支払いください。
※お振り込みの場合は、事前にメールにて支払い口座及び支払い期日をご案内いたいします。
※お振り込み手数料はご負担ください。
※一括払いとなります。
※クレジットカードはご利用いただけませんのでご了承ください。

講師

費用について

受講料以外に他にかかる費用はないでしょうか?

講座によって、テキスト代が必要になります。
講座ご案内ページに記載しておりますのでご確認ください。

講座受講期間中に途中でキャンセルすることはできますか?例えば1回目を受講してから、2回目をやめる、など。
キャンセルした場合、残りの受講料は返金いただけますか? 

講座が開催された後のご返金はいたしません。
クーリングオフ規定がございますので、講座お申し込みの際にご確認ください。

セット講座を申し込んだ場合、入門講座を受けた後、次の中級講座をキャンセルすることはできますか?
その場合、残りの受講料は返金いただけますか?

トータル講座お申し込みの場合は、受講料から修了講座受講料を差し引き、未修了講座受講料全額をご返金いたします。ただし振込手数料はご負担ください。また、トータルプレゼントを発送済の場合は、プレゼント代金を差し引かせていただきます。

領収書はもらえますか?

領収証は発行しておりません。振込票が領収証変わりとしてお使いください。
カウンセリングは、必要であれば受講後に発行可能です。

講座内容について

ISD個性心理学と動物占いはどう違うのでしょうか?

元祖動物占いという位置付けです。動物占いから流派が生まれ、そこから現在まで膨大なデータを取り続け検証を繰り返ししているのがISD個性心理学です。
今では個性だけでなく、生き方の方向性、バイオリズムが日常にどうのように影響するのか、ビジネスや子育てなど、あらゆる場面で検証がなされ、ISDロジックを取り入れた成果が出されています。

誕生日だけで、どうしてその人の個性がわかるのでしょうか?

生年月日を定義(アルゴリズム)で分類することで、それぞれの個性を分類することができます。占いではなく、統計と分類によるデータを体系化したのがISD個性心理学です。

誕生日が同じ場合は同じ個性になるのでしょうか?

同じ誕生日でも時間によって違いが生まれる場合があります。

マスターインストラクターになると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

自分で講座が開催ができるようになります。

講師として、どれくらいの収入を得ることができるのでしょうか?

人によって違いがありますが、講師の仕事だけで生計している方もたくさんいらっしゃいますし、お小遣い程度で頑張りたいという方もいらっしゃいます。

人と話すのが苦手です。こんな私でも受講すれば変わるのでしょうか?

受講者で話が苦手な方は意外と多いです。
講師がペースを合わせながら進めていきますのでご安心ください。

カウンセリングについて

悩みを相談したいのですが、カウンセリングで個人的なことを話すことに抵抗があります。
話した内容は、誰にももれることなく、聞いてもらえるのでしょうか?

カウンセラーには守秘義務があります。お聞きした内容は外部に漏れることは一切ありません。

マンツーマンのオンライン無料相談&個別説明会を開催中!

実際にどんなことをするのか、もっと詳しく聞きたい、という方は、
無料説明会にお越しください。

株式会社19プランニングでは、子育てコミュニケーション講座のほか、isd個性心理学やコミュニケーションスキルアップ講座など、コミュニケーションスキルを磨くための様々な講座を開催しています。
ぜひお気軽に無料説明会にお越しいただきご自分にあった講座かどうか、ご確認ください。

Page Top